忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタっぽいタイトルですが其処はあんま気にしないで下さい。
今朝、春の御母上様から若布(わかめ)を恵んでもらったので
あのタイトルになりました。
昨晩御袋に春の御母上様からメールが来ていて
其の時の内容が『若布を拾ったのですが要りませんか?』と言うもの。
拾った・・・だと!?
然も結構な量を拾ったらしく隣人の方にもあげたらしい。
つか『若布が沢山寄って来た』って如何いう事なんだ!?半ばホラーだ!
とか思いつつも貰ったわけですよ。
折角要らないかって聞いてくれたんだし。
と言っても返信してるのは御袋ですがね。
で、今に至ります。
思ってたより立派な若布だったのにはビビりましたよ。
春の御母上様に全力で御礼を言って
其の後ベランダに置いてある物干し竿に貰った若布を束ねて干しました。
何故か御袋が其れを写真に撮ってフェイスブックにアップしてた。
確かに不思議な光景ではあるけども!!
こんな事滅多にないから御袋もはしゃいでたし。
本当に俺より年上なのかと疑いたくなる。
にしても、春の御母上様には色々貰ってばっかだな。特に最近。
2週間前には自分で育てたと言うオレンジを貰ったし。
つか、此のオレンジが物凄く旨かった!!
店に売ってるオレンジより旨いって如何いう事!?
そんな事を考えてたら春の御母上様が食物の女神に思えてきたわ。
何時か御返ししたいなぁ・・・。何時も御世話になってるし。
今夜は春の御母上から貰った若布で味噌汁ですぜ!!
そうそう、話がガラっと変わるんですがショコラがTwitter始めました!
本当は一昨年の冬から遣ってたけど少し呟いて放置してたので
今日から改めて遣るって言ってました!!
何で突然遣ろうと思ったのか聞いた所、
俺が友達や憧れの人のツイート見てるのを見て
楽しそうだと思ったかららしい。一昨年は俺が始めた事に便乗した感じっす。
只、まだ気の合う人と巡り合えてないのでフォローもフォロワーさんも
そんなに居ないみたいです。
ショコラはブログとかしてないんで結構呟きそうだ。
んで、改めて遣るって事で少しだけTwitterのフォロー等について説明。
Twitter始めた方が良く「何すれば良いのか解らない」って言いますが
難しく考えず其の時思った事を気軽に呟けば良いので。
と言うか俺が難しく考えずに始めてたので。
それにしても俺の周囲ってTwitter始める人最近多いな。
其の人の其の時の気持ちが解るって思ったら嬉しいけどサ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]