忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の職場に向けた手紙用ペーパーとして描いた絵。
左から闇城黒羽(夜の黒羽)、闇城輪廻、闇城黒羽(朝の黒羽)です!
元気な感じの絵を描こうとすると大体輪廻を描いてしまう不思議。
と言うか、誰かに宛てた絵は大体輪廻を描くと言う。
今回は普段単体ばっか描いてる反動で
複数のキャラ描けないんじゃないかとびくびくしながら描きました。
3人とも配色の関係上色塗りが大変だった・・・。
然もメッセージ入れないといけないんで或程度スペースあけつつ
背景もシンプルにしないといけないって言う。
全体的にキツかったのは輪廻だけども!
靡くツインテールと子供っぽい体格を可愛らしく描くって言うのも大変だったし
色塗りに関しては髪の毛だけ気合入れてみたら何か浮きまくりですな!
輪廻は童顔低身長の筋肉格闘少女と言う設定から
弟位楽々抱っこ出来るだろう。と言うか本編でも普通にしてる。
黒羽に関しては元々二心同体の二重人格設定なのに
『弟2人を軽々と抱っこして飛び跳ねる頼れる姉ちゃん』を描
きたいと思ったばっかりに体が分裂してしまった・・・。
なので、元は黒羽は1人しか居ません!
2人居るようなもんですが1人しかしません!
一応黒羽にも火事場の馬鹿力設定が有りますが
輪廻には及びません。
簡単言うと、家一軒破壊できる弟と高層ビル一軒を破壊できる姉って感じなんで。
闇城家は基本的に召喚獣を死付ける過程なので必然的に
体が鍛えられるんで並の人間より力持ちと言う設定が有ります。
輪廻は召喚獣は召喚出来ませんが召喚済みの召喚獣の躾や
生まれつき備わった筋力が有って闇城家の人間でも圧倒される
凄まじい筋肉を持ってます。
リアルファイトだけなら輪廻が最強ですが死神の特殊能力を使うと祭牙が最強です。
・・・とまぁ久々にオリキャラ絵を描いて、オリキャラについて語っちゃいました。
根っからのオリキャラ人間なんで仕方ないですが!
と言うか好い加減連載小説書かないとっすね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]