忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登場人物紹介


天音 殺鬼(あまね さつき)
年齢:13歳(中1)
性別:女  誕生日:8月25日  
星座:乙女座  血液型:AB型   
身長:165cm  体重:45k
物語の主人公。母親からの精神的虐待に耐え切れず
死神と契約し、死神になる。
契約前は殺鬼ではなく皐月という名前だった。
契約前の性格は大人しく、控えめで他人の事を考えて
行動する、優しい性格だった。
契約後の性格は冷たく素っ気無い。
時には残酷な事も平気で行う。
母親の元を離れて一人暮らしをしている。


儚射 黒寿(はかない くろす)
年齢:13歳(中1)
性別:男   誕生日:2月14日 
星座:水瓶座   血液型AB型
身長:172cm   体重:52k
殺鬼と契約した死神。殺鬼をからかったりするのが好き。
殺鬼を監視すると言う意味で殺鬼の通う学校に転校する。
明るく楽観的で女子に人気だが、偶に冷酷な事を言う。
ある意味謎だらけな存在である。


草凪 絆(くさなぎ きずな)
年齢:13歳(中1)
性別:男    誕生日:5月5日
星座:牡牛座    血液型:A型
身長:173cm    体重:54k
殺鬼のクラスメイト。皐月とは幼馴染だが殺鬼とは友達の様な関係。
家庭の事情で弟と二人で暮らしており、頼りになる。
運動神経が良いので体育の時は活躍する。
女子からの人気は今一だが男子からは人気である。
本人は話し掛けられたら返す程度で状況としては複雑である。


騎羅畏 真龍(きらい まろん)
年齢:13歳(中1)
性別:女    誕生日10月28日
星座:蠍座      血液型:B型
身長:163cm     体重42k
黒寿の幼馴染。死神界で有名な人形師。
黒寿の婚約者でもあり、親族の前では淑やかに振舞っている。
言葉遣いは優しげだが腹黒なので笑顔で黒い事を言う。
親族の双子を預かっている。


覇月 心愛(はづき ここあ)
年齢:12歳(小6)
性別:女     誕生日:6月6日
星座:双子座      血液型AB型
身長:154cm       体重:38k
真龍と同居中の双子の姉。無表情・無口なので何を考えているのか解らない。
無機物の声や人間の心が読める。
弟の世話をしたり真龍からの遣いとして行動する事が多い。
何事にも冷静だが表情が無いので微妙な声の調子で表情を
見分けないといけないのが厄介である。



覇月 心(はづき こころ)
年齢12歳(小6)
性別:男      誕生日:6月6日
星座:双子座       血液型:AB型
身長:154cm         体重:38k
心愛の双子の弟。姉の心愛に比べて表情豊かである。
しかし殆ど笑顔なので本当に笑っているのが何時なのか解り辛い。
そういう意味では姉の心愛に似ているのかも知れない。
心愛に引っ付いているが甘えている訳ではないらしい。
姉への依存からくる行動らしい。
心愛が無機物の声が聞こえるのに対し、人間の精神を侵し操るのが得意。
人間の事は玩具だと思っている。


闇城 黒羽(やみしろ くろう)
年齢:13歳(中1)
性別:男       誕生日:9月6日
星座:乙女座        血液型AB型
身長:171cm          体重:49k
黒寿の従兄弟。死神界で有名な召喚獣師の一族の一人。
二重人格で朝と夜で人格が違う。
殆ど朝の人格が登場するが死神としては夜の人格の方が優れている。
朝の方の人格はオドオドしていて頼りなく少々天然。
黒寿を信頼していてその契約者である殺鬼に興味がある。
夜の方の人格は朝の方の人格に比べると堂々としており、
口調が「僕」から「俺」になる。
黒寿の事を信用していないらしく、黒寿の事を敵視する事も多々。


氷室 凍魔(ひむろ とうま)
年齢:13歳(中1)
性別:男        誕生日:10月10日
星座:天秤座         血液型:B型
身長:175cm            体重:54k
黒寿の従兄弟。黒寿の事が兎に角嫌い。
面倒臭がりだが何だかんだ言って黒羽(朝の)の面倒を見にいったりする。
上に姉と兄が居る。姉の事は恐れているが兄の事は可也嫌い。
凍魔曰く「胡散臭い」かららしい。黒寿の事が嫌いなのも同じ理由らしい。
本人的には黒羽がお気に入りらしい。


覇月 迷砂(はづき めいさ)
年齢:不明(社会人)
性別:女        誕生日:10月31日
星座:蠍座         血液型:AB型
身長:162cm             体重:43k
覇月姉弟の母親。仕事優先な性格な為心愛と心の世話は7歳迄しか
しておらず、それ以降は自立力のある真龍に世話を任せている。
偶に我が子の様子を見に来るが直ぐ仕事に戻る。
心愛と心は迷砂が二人に近づくとそれに反応して気付くらしい。
死神界の最高責任者の一人にして4大貴族の現頭首の一人。
因みに後の3人は黒寿の姉、黒羽の父、凍魔の姉の3人である。


氷室 祭牙(ひむろ さいが)
年齢:17歳(高2)
性別:男        誕生日:8月3日
星座:獅子座         血液型:B型
身長:184cm             体重:56k
凍魔の兄。仕事と称して遊びまわる事が多いので良く姉に怒られる。
人の問題に首を突っ込んだり、面倒事に無理矢理入って来たりする。
そのくせ飽きっぽいのでそれも凍魔に嫌われる理由らしい。
自称紳士と名乗っているが実際は怪しい所である。
甘い言葉を囁くが殆ど冗談である。


氷室 呪厘亜(ひむろ じゅりあ)
年齢:20歳(社会人)
性別:女         誕生日:3月3日
星座:魚座            血液型:B型
身長:182cm              体重:58k
祭牙と凍魔の姉。死神教育委員長及び4大貴族の頭首。
長身スタイル抜群の美女だが中身は究極のドS&鬼畜。
祭牙と凍魔が喧嘩すると鉄拳で止めにくる。
両親からも恐れられるほどの才能と圧倒的強さを持っている。
寝巻きの下とトランクスを間違えて穿くのが玉に瑕。



騎羅畏 真珠(きらい まじゅ)
年齢:25歳(社会人)
性別:女         誕生日:4月1日
星座:牡羊座          血液型O型
身長:178cm              体重:55k
真龍の姉。殺鬼の通う学校の保健室の教師として堕國蓮樹の
監視を行っていたり、他の死神やそれに関する異変を監視する。
騎羅畏家も嘗ては5大貴族達の仲間だったがある理由で5大貴族を
追放された。なので今は4大貴族である。
情報操作と証拠処理等を行うので組織的には必要な存在。
死神界の嫌われ者だが人形を作ると言う意味では一流である。


堕國 蓮樹(だこく はすき)
年齢:13歳(中1)
性別:男          誕生日:12月25日
星座:山羊座           血液型:A型
身長:170cm                体重:52k
殺鬼の通う学校の1年。殺鬼とは道端で話して知り合った。
霊感が強く、偶に謎めいた発言をする。
病弱で運動が出来ない為、クラスの人と一緒に運動したいと思っている。
真珠が自分を監視している事を後に知る事になる。


天音 刹那(あまね せつな)
年齢:11歳(小5)
性別:女          誕生日:11月11日
星座:蠍座             血液型:AB型
身長:145cm                 体重:32k
皐月の妹。皐月の唯一の理解者。
皐月が殺鬼として死神と契約し、死神になった事は知らない。
再開した時は既に殺鬼になっていた為違和感を感じる。
性格は活発で明るいので両性からも人気。
皐月が殺鬼になってから一人暮らしを始めてからは母親と二人で暮らしている。

草凪 聖(くさなぎ ひじり)
年齢:11歳(小5)
性別:男           誕生日:3月3日
星座:魚座             血液型:A型
身長:146cm                 体重:35k
絆の弟。絆と二人で暮らしている為家事は得意。
外見が女の子らしい事にコンプレックスがあり、それに関して同級生にからかわれる。
殺鬼がまだ皐月だった時に関わりがある為殺鬼に違和感を感じる。
刹那とは可也仲が良いので周りからカップルだと言われたりしてからかわれる。

鬱海 紅実(うつみ ぐみ)
年齢:不明(未成年?)
性別:女           誕生日:1月1日
星座:山羊座           血液型:O型
身長160cm                 体重:42k
ある日突然蓮樹の前に現れた少女。
人探しをしているが手掛かりが全く無く途方にくれていた所を蓮樹と出会う。
蓮樹に強い霊感がある事が理由で人探しを手伝って貰う。
後の閻魔大王だが、兄の蒼裁が居ないと仕事が上手くこなせない。
口調が僕なので蒼裁と二人揃っている時は声だけだと聞き分けられない。

鬱海 蒼裁(うつみ そうさい)
年齢:不明(未成年?)
性別:男           誕生日:12月31日
星座:山羊座            血液型O型
身長:165cm                 体重:45k
紅実の探し人。不自然な魂の動きを捜査していただけで行方不明にはなっていない。
蓮樹に違和感を感じ、紅実に注意する様告げる。
後の閻魔大王として充分な力を持っており、紅実とは似ても似つかない。
本人的には紅実がいなくても仕事は出来るが、引っ付いて来るから
構うでもなく世話をするでもなく放置するという。
二人でしなければならない仕事は協力して遣る。

翡翠 響(ひすい ひびき)
年齢:17歳(高2)
性別:男・女         誕生日:7月1日
星座:蟹座             血液型:A型
身長:171cm                 体重:56k
オッドアイを持つ。男と女の両方の性別を持つ。
普段は男の姿だが何かの前兆があると女になる。
不協和音に反応して性転換する事が多いので見ていて混乱する。
男の時と女の時は外見以外に変化は無い。
女になると呪厘亜に並ぶほどのダイナマイトボディを誇る。
内気なので男子から見ると小動物みたいだという事で好評を得ている。
何故性転換するのか、何故そうなるのかは不明。

闇城 輪廻(やみしろ りんね)
年齢:18歳(高3)
性別:女           誕生日:8月3日
星座:獅子座            血液型:AB型
身長:165cm                  体重:45k
黒羽の姉。闇城家次期頭首。
内気で頼りない朝の黒羽に比べて頼りになるが乱暴な解決の仕方をする。
確り者だと大人達から信頼を得ているが実際はキャラを作っているだけ。
料理が破滅的なまでに下手糞。
容姿は子供じみているが中身はそれ相応である。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]