忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、又は今晩は。俺です。
もう日付変わってますが昨日の日記になります。
8月6日、今日は初めての夜勤。
そんなわけで夕方17時迄はゆったり出来ました。
出勤前に何時も世話になってる小児科に行った。
此の歳で小児科に行くのって違和感有ったけど
餓鬼の頃から俺の病状チェックだとかで世話をしてくれた先生だし
此れからも世話になったら如何だと言う御袋の意思が大きい。
御袋の言いたい事は解る。
新たに医者探すよりゃ或程度
関わった経歴の有る医者の方が御互い気が楽だし。
そんなわけで薬を貰うべく頼んでみた。
少しだけ近況報告して処方箋を貰って職場に向かった。
本当は早く薬を貰いに薬局に行きたかったけど
俺が何時も飲んでる薬は特定の薬局にしかないらしく
道程も可也のものだった。
なので時間的問題を考えても薬は明日貰いに行った方が
良いだろうと言う事になった。
そして職場に到着して制服に着替える。
初めての夜勤ってだけに緊張した。
勿論夜勤を淹れて貰った理由は夜勤の仕事内容を知る、
そして慣れる事が目的な訳で。
新たに教えて貰った事は飲み物類の淹れ方だ。
此れが簡単そうで意外と難しい。
だが今日の難関は大量の飲み物を載せたお盆のバランスを取る事だった。
想像以上に難しい・・・。早く慣れれば良いんだが。
大体落ち着いた頃に食器を洗ったり現場を見て回って
特に遣る事も無くなった時、先輩のめぐさんが話しかけてきた。
少しだけ雑談して御客さんの様子見てから仕事再開。
21時、閉店。
御客さんが居なくなった事を確認しながら
現場のテーブルを拭いて回る。
其れから現場の片づけして裏方の人の手伝いして・・・。
思った以上に片付けに時間かかってしまった!
片付け終わってから制服脱いでタイムカード押して
御楽しみのマカナイを頂いたぜ!!
今迄昼間のしか喰った事無かったけど夜のマカナイって
基本的には昼間と一緒だけど微妙に違ってたりしてて
ちょこっと嬉しかった!!
マカナイにがっついていたらめぐさんと厨房で働いてる女の先輩(今日初めて会った)が
遣って来て御茶を淹れてくれた。然も氷入り!!
二人が来るころには俺のマカナイも半分程喰い終わっていて
今日初めて会った厨房で働いてる先輩が
「723ちゃんって、若しかして結構食べる子?」って聞いてきたんで
「自分ではそんなに思わないんですけど周りからは良く言われます」って返した。
そしたら先輩が「あのさ、8月に入ってから
マカナイちゃんと綺麗に食べてる人が居るんだけど
其れが誰なのかって考えてたら8月に入ってきた723ちゃんが
マカナイ全部綺麗に食べてるんじゃないかって思ったんだ。
けど、他の人(厨房で働いている先輩方)は
723ちゃんは絶対食べる子じゃないって言ってたんだよねー。」と言われた。
然も厨房で働く人の中で一寸した噂(?)になっているらしい。
如何いう訳か御近付きの印としてジャガリコ迄貰ってしまった。
其れから少しだけ雑談。
今日は割と先輩方と会話らしい会話が出来たと思う。
にしても俺は何か噂になり易い要素でも有るんだろうか?
悪い事じゃなきゃ別に良いけど。
そんなこんなで今日も無事終わりました。
明日は休みなんで今夜は朝迄起きて漫画描きます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]