忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、又は今晩は。俺です。
新しい職場で働くのも今日で2日目。
昨日は男の先輩も居たんですけど今日は女性オンリーです。
基本的には俺を含めた3人で働く形式です。
勿論表で働いてると言う意味でですが。
で、開店準備してる時に今日初めて会う先輩に自己紹介と挨拶した。
そんで俺と其の先輩が年齢的には同級生って事が解った。
開店準備しながら高校時代の事やら中学時代の事なんかを話したり。
因みに其の先輩は俺が高子時代に所属していた文芸部の部長さんと友達らしい。
本当に人と人の巡り会いってもんは凄ぇと思った。
開店してからも御客さんはあまり来なくて暇だった。
時刻が12時を過ぎた頃に御客さんが増えて
微妙に忙しくなった。本当に微妙だったけど。
13時になって少し落ち着いた頃、先輩方が不意に俺の事を
下の名前で呼んで来て吃驚した!如何いう訳かちゃん付けだし。
そんなに親しくない人からちゃん付けで呼ばれた事無いから違和感が有ったけど
良く良く考えたら此の職場では何故か下の名前にちゃん付けで呼び合ってるんだよな。
馴染みやすくする為なんだろうか?
従業員全員を下の名前にちゃん付けで呼ぶ所なんて
そうそう無いと思うので。
でも俺が先輩方を呼ぶ時は下の名前にさん付けになってしまうと言う。
仕事終わってからタイムカードを押してから
準備して貰ってたマカナイを先輩方の分も運んで
皆揃ったのを確認してから喰った。
給食とは違うけどこういうの有ると何だか嬉しいんだよな。
マカナイを喰い終わってから各々解散。
俺は特に寄り道もせずに真直ぐ家に帰りました。
そしたらショコラが先月予約してたコープスパーティー2Uが届いてたみたいで
其れをプレイしてました!
俺は隣でプレイ状況を見てただけですが。
今回はギャグ要素多目です。
シリアス要素の多いコープスですが今回ばかりはギャグです。
最後は如何なのか解りませんが。
普段と一風したコープスに早くも爆笑しております。
あんなに怖い奴がこんな可笑しい事してるって考えたら
何だか微笑ましく思えてきますな!!
カウントダウンでも色んなキャラがゲーム制作時の
コメントを言ってたんでもうその時点で焦らされてますよ俺。
今日、発売日当日のカウントダウンはサチコがしてれるらしんで後で聞いてきます!!
さてさて眠いので終わります。
御休みなさい!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]