忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日GEO初出勤でした!
やっとだよ!やっと働けるよ!!脱引籠り!!
と言っても休日とか結構引籠ってるけど。
で、職場に行ってユニフォーム(制服?)と
掌サイズのテキストブック貰った。
研修って聞いたから色々読んだりするのかと思ったけど
仕事をするうえでの8原則読んでから即レジへ!
え?研修は?と思ったけど作業内容は遣って覚えろって事だろうと
思って只管に教えられた事を繰り返したら今日教えられた作業が
略完璧に出来るようになった様だ。
やっぱ俺は遣って覚える方が合ってるな。
で、CDやDVD、漫画の返却受付で返却作業と返却物の点検。
直接的な接客って初めてだから最初緊張したけど
遣ってる内に慣れたと言う。
DVDの返却に『劇場版遊戯王~時を超えた絆~』が有って
其れを見て「っしゃあ!!」と心の中で叫んでると言う。
いや、だって好きな作品を他の人が見てるんだって思うとテンションが!!
其れから休憩行って貰ったテキスト読んだりした。
休憩から戻って再びレジへ。
夕方、高校時代の同級生とか高校時代の教頭が来ててビビった!!
教頭は気付いてなかったけど同級生の奴等は完全に気付いてた。
すえあゆとかもう明らかに気付いてる素振りだったし!!
今日だけで同級生6人位が来たと言う。
レンタルビデオ屋だから当然と言えば当然だけど
初出勤の日にそんなぞろぞろ来ないでくれ。
教頭に至ってはダンディなコート着てて
余計やくざの親分みたいになってるし。
で、退勤時間より少し早かったけど責任者さんが
初日だからって早めに帰らせてくれた。
帰る前に此れからの事とか色々聞いた。
後店長殿が「今日は初出勤でしたけど、如何でした?」と聞かれたので
俺は「はい、立ち作業だったので結構足にきました」と答えたら
「え?そっち?精神的にきたのかと思った」って言われた。
緊張はしたけど言う程精神的なものは無かったし。
次の出勤で年内出勤は終わりらしい。其れが明後日だけど。
で、テンション高らかに帰ろうとしてたら名前を呼ばれて振り返ると・・・
高校時代の同級生のばやしが居たと言う。
何で此のタイミングで出くわすんだ・・・然も初出勤の日に・・・。
勿論表情が一瞬曇ったけど笑顔で質問に答えて帰宅。
一応お客さんだし、俺店員だし。
接客中は仕事用の声(高音)で出来る限り爽やかにしたけど如何だろう?
久し振りに家事以外で働いた所為か疲れた。
御蔭で飯が何時もより旨く感じたが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]