忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、春、のんちゃん、ちぃちゃんの3人に
マシュマロは食べられるかって聞いたんすけど
其の時のメールで春が2月4日にこっちに帰ってくるそうです!!
メールで教えてもらった瞬間にテンション上がった!!
春頃に会いに行く約束はしてたんですが
まさかこんなに早く再開出来るとは!!
テンション上がり過ぎて夜中々寝られなかったという。
然し春は毎度思いもよらない事を遣って退けるなぁ、あの子らしいけど。
ぶっちゃけ昨日の帰って来るメール見て鬱ムードが半減したって言う。
あ、因みに3人共マシュマロ大丈夫みたいっす。
マシュマロって好き嫌いが激しい食べ物だから一応聞いた方が良いし。
何で唐突にそんな事聞いたかって言うともうすぐバレンタインデーだからです。
バレンタインデーと言えばバレンタイン司祭の処刑日或は
好意を持った男性へ女性がチョコをあげる日ですね。
なのに何故マシュマロなのかって言うと去年の夏に見ていた
BLOOD-Cというアニメにギモーヴと言う御菓子が出ていて
気になったのでバレンタインに作ろうと決めていたからです。
感触がキスに似ているらしい。(夢を壊すけど臓物にも似ているらしい)
でも良く考えると飴菓子を男性から女性に渡す意味で
ホワイトデーに作る方が良いだろうな。
因みにホワイトデーは福岡の石村萬盛堂という御店が作ったもので
ホワイトデーの名前の由来は飴菓子を作る材料の砂糖の色が白いから
ホワイトデーと命名されたようです。
恐ろしい事にバレンタインデーもホワイトデーもブラックデーも
全て違う国から出来た派生行事という。
日本にブラックデーの影響は略無いですが。
そういえば昔読んだ本にチョコはある種の媚薬だって書いてあったなぁ。
話が脱線しましたが柄にもなく手作りしてみます!
御菓子作りって普通に飯って言うか料理よりする頻度無いし
苦手な分野だったりします。
後分量が略勘という。
典型的なO型とは俺の事です。
大雑把で怒りっぽい所とか特に。
然し御菓子作るのとか久し振りだ。
今年もきっと食えるけど見栄えが酷いだろうなぁ。
俺の作るものは食えればもう何でも良いみたいな感じなので
ぱっと見が荒っぽかったり作る経緯も荒っぽいって言う。
女子力なんて微塵も無いよ。有ったら苦労しませんよ。
でも少し位整えておきたいな・・・。先ず其処を頑張ります。
取り敢えず、春早く帰っておいで!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]