忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインに備えてギモーヴ作ってみましたが
これまた酷い事になったと言う。
前の日記に『見栄え良くするように頑張る』みたいな事
言ってたけど思い切り見栄えが悪い・・・・。
分量とかはちゃんと計量しながらだったんですが・・・・。
板ゼラチンが駄目だったのかな・・・。固まり気味というか。
御菓子作りとか何時振りだよって位久し振りに作りましたが
飴菓子系は難しいっすね!
あの固まるスピードとか怖い。
覚えたレシピどおりに作ってはいるんですが
何と言うか餅みたいな感じになりました。
てか、此の覚えたレシピ通りってのが駄目だったのかも。
微妙に間違ってるとか。その辺。
一応食えるのは喰えますが紅茶とか珈琲が無いと
甘過ぎてだな・・・(ショコラは甘くないって言ってたけど)
ふわっとした感触と言うよりぷにっといた感じですかね。
弾力もそんなに無いし。薄っぺらいし。
見た目が白っぽいキビ団子みたいだ。というか餅?
やっぱぶっつけ本番は良くないっすねー。
だが俺は何もかもがぶっつけ本番だぜ!
取り敢えず喰えます。見栄え悪いけど喰えますよ!
そう考えると見栄え良く美味しく御菓子作れる人って凄いなー。
女子力上げない儘成長するとこうなります。
次作る時はふわっとさせたい所。
此のやわいギモーヴにキスとか内臓の感触に似てるとかって
主張されても困るので。
つか、キスと内臓の感触がこんなのだったら嫌だ・・・。
何時かリベンジしたいぜ・・・。
因みに下の写真が今日作った餅っぽいギモーヴです。


夕方、春から振袖の事でメール来てて今度会う時に
レンタルする約束したんすけど値段とか美容院についての
説明もしてくれて物凄く助かった!
因みに春はピンクと白のをレンタルするみたいです。
俺は黒が良いな。無地の奴。
それにしても遣る事が早いなぁ・・・流石春!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]