忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの『文章依存症』ってのは勝手に考えました。
こんなのが本当に有るのかは解りませんが。
と言うか物凄く今更な気がする・・・・。
人間生きていく上で誰しも何かに依存するものだと思ってます。
人だったり物だったり場所だったり形の無い物だったり・・・・。
其れは人それぞれだと思います。
昔から変わらずに今も依存しているものが対象なんですが
俺が昔から今も変わらずに依存してるのは
恐らく文章だと思われます。
勿論、絵も好きです。綺麗な絵って見てて気持ち良いですし。
唯、俺的には絵よりも文章よりなんだってだけっす。
文章よりな理由は単純に同じ文章からどれだけの展開や
その場面だったのかというのを想像するのが好きという理由です。
小説を漫画にする場合、文章を絵にするんだから
場面1つ1つを事細かに絵で描きだされている訳で。
つまり、此れ以上想像する必要はないと思ってしまう訳です。
でもまぁ此の人の想像はこうだって言うのは思いますよ!
小説から作られた漫画に限るけども。
原作が漫画ならそうでも無いんですけど。
本編から離脱中のキャラの行動とか考えてるのって楽しいし。
あれ?でも此れだと文章って言うか想像する事に依存してるって事になるのか?
如何なんだろ、解らん・・・・。
と、こんな哲学もどきの話なんて動でも良い。
趣味=依存って事かも知れませんな。
其れで今日は御袋と休み被ったので一緒に書店に行って
もうすぐ読み終わるであろうソードアート・オンラインの続きを買いました。
デュラララ!!の11巻も出てたんでショコラの為に其れも一緒に買いました。
其の後マックに行って昼飯食ってイズミに行って食料調達してたら
丁度良い時間になったのでその儘ショコラとバロンの迎えに行って帰宅。
ショコラにデュラララ!!の11巻を渡したら
大分間があいてて内容覚えないかもって言ってました。
喜んでもらえて嬉しいけどサ!!
にしても最近暑い日が続くな。早く扇風機を出したい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]