忍者ブログ
日々の出来事等を徒然と。偶に鬱状態になるので御注意下さい。   
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、又は今晩は。俺です。
朝っぱらから物凄い豪雨に驚いたぜ・・・
通勤時は御袋休みだから送ってもらうし、大丈夫だろうとは思ったけど。
で、今朝の朝飯が朝マックだったのには吹きましたが。
いや、朝マックのメニュー何気に気に入ってるから良いけど!!
何よりマックの珈琲旨いしな!!
そう考えると少し贅沢な朝食に思えて良いな!!
つか、何て時間に朝飯買いに行ったんだ御袋よぉ・・・。
朝飯食ってから何時もの様に軽く家事して
自室の掃除してから出勤。
今日は割と御客さん少なくて助かった!
面倒な御客さんにも遭遇し無かったし!!
と、思った時だった・・・高校時代のクラスメイト、
通称いずさんが遣って来て、よりにもよって俺のレジの所に来ると言う。
そりゃもう緊張した。
だってバレるかも知れないって思うと緊張してしまうんだから。
其れでも出来る限り平静を装って接客して
いずさんも俺に気付いた素振りもなく去って行こうとしてたから
安心しきった所に「七罪さんガンバ★」って言って去って行った・・・。
まさか・・・最初からバレてた、のか?髪型変わってるのに?
と言うか、髪型変わった後でも出会った知り合いが
直ぐに俺だって気付くってのが凄い。
其の後直ぐに休憩入った。休憩室の快適さマジ何なの。
休憩終わってから現場行った。
午後は午前中よりかは御客さんも増えてた。
其の時だった。自動扉から1匹の蟹が堂々と店に入ってきた。
俺は思った。此の堂々とした蟹は遊星に違いない、と。
成程、レンタルビデオ店とは言えゲームやCDを取り扱っているんだから
当然カードゲームも有ると思った訳か。普通に有るけども。
遊星ならどんなブースターパックを買うのかとか思いながら
蟹をガン見しつつディスクチェックしていると
其の蟹はゲームのPVが流れる大きめのテレビの前に
物静かに立った儘暫く動かなかった。
遊星マジクール!!(おま!?)
ずっとあの蟹の様子を見ていたかったけど
御客さんが俺のレジの所に来てたから接客。
其の御客さん、親子なんだけど可愛い!!
御父さんが子供を抱っこしてるんだけど
御父さんがDVD3本と漫画1冊を持ってきて
其れをレジ通してたら子供が「パパ、あんな重そうなもの持てるの?」と
言っていて御父さんが「持てるぞ!パパ、力持ちだからな!」と
ドヤ顔で言って俺がレジ通したDVDとCDを入れた袋を手渡すと
当然普通に其れを持ちあげる。
そして子供が「わぁ!本当だ!パパ、力持ちだねぇ!」って言って
御父さんが「そうだろう?お前も持って見るか?」と言ってて
子供が「僕にも出来るかな?」と言いながら御父さんから
袋を受け取ると「あ、僕にも持てる!僕も力持ちだ!」と
そりゃあもう満面の笑みを浮かべて言ってましたとも。
御父さんが「お前も力持ちだな!将来はマッチョマンになれるぞ!!」と
最後に御父さんが言い残して去って行った。
マッチョマンになれるって凄い表現だな。然も子供に。
見てて和んでたのは言う迄も無く。
で、蟹の事思い出して蟹の居た位置を見て見ると
既に蟹の姿は無かったと言う。
きっとサテライトかネオドミノシティに帰って行ったんだな。(え?)
夕方から御客さんの数がちょいちょい増えてきて
もう一踏ん張りするぞ、と意気込んでたら
今度は此の前駅前でエアガン騒動起こしてた中学時代の先輩が
また新しい女連れて遣って来た。
何てこった・・・・。
と言うか狙った様に俺のレジの所に来るの止めて欲しい。
そして話しかけるのも止めて欲しい。
あの人、俺に何か恨みでも有るんだろうかと思う。
で、退勤時間になってから退勤打刻押して
休憩室に行って帰る準備してたら店長殿が
書類を渡してきて「定期面接だと思って此の紙の質問に答えて」って
言ってきたので答えてから其れを店長殿に渡してから帰宅。
晩飯遅くなるだろうって事で久し振りにイズミの飲食店で晩飯を食う事になった。
イズミに着いて目的の店に行く途中
何故か見知らぬ少女に会釈をされたもんだから
ポカンとなってしまい反応出来なかったという。
俺の馬鹿野郎!!
女性が勘違いかも知れないとは言え
会釈してくれたのに反応出来ないって如何いう事!?
うわあああああああああ!!申し訳ない!!
若しまた会ったらちゃんと反応したい!!
でもリバティの前で竹さんと話してるのを見る辺り
のんちゃんの同僚さんだろうか?解らん。
で、晩飯に笊饂飩なるものを頼んで其れを喰った!
思ったより冷たい(そりゃな)
笊饂飩なんて滅多に喰わないので
ゆっくり味わって喰いましたとも!!旨かった!!
今日はゆったりドキドキすたりな日だったけど
久し振りの外食と久し振りの笊饂飩に満足!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七罪
性別:
女性
趣味:
読書、創作
最古記事
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]